接触事故 | michyのブログ

michyのブログ

ダラダラした日常で興味を持ったことを、ぼちぼちと書きなぐります。

GW中に暗峠 を走った話を書いた。
(この日のエントリー、レイアウト崩れがひどかったので修正。)

思わせぶりに締めているが、実はこのとき接触事故を起こした。

当方が下り、相手方が上りで離合のため双方停車。
当方から見て右に駐車場があったため入ってよけてくれるかと思ったが
相手側は動かない。確かに左にぎりぎり寄れば何とか離合できるか・・・
と思って慎重に行ったのだが、
「キー」
当方のミラーと相手側の右後部がこすった。
当方のミラーは塗料剥げはあるものの下地までは見えていない。
が、相手方の車は20mm程度の長さですっと線を引いたように凹む。
おいらが被害側だったら笑っていいよって言う程度だが、加害側だけに仕方が無い。
誠心誠意に対応。保険屋さんにTELして修理を依頼。
やっと終わって示談成立で記念カキコ。

おいらの側からの視点でストリートビュー画面。

相手側からの視点でストリートビュー画面。


一番上の写真を見て解るとおり、
左側は崖でも側溝でもないので最悪車が木で傷つくだけですんだのになあ。
酷道走りを趣味としているのに、車幅の感覚ミスったってのが痛恨。
やっぱ疲れもあったんだろうな。(前日はネットカフェで仮眠。)
いろいろと反省。

なお、接触時は
ローギアでノーアクセル&ブレーキ緩めのみ。
急坂過ぎて気を緩めると一気に下ってしまう坂。



結局、今もタッチペン塗ってないんだよな。っちゅうか、必要ないのだよ。