大晦日年越しプロレス | michyのブログ

michyのブログ

ダラダラした日常で興味を持ったことを、ぼちぼちと書きなぐります。

録り貯めていた録画を順次消化中の今週。
サムライTVで放送されていた大晦日年越しプロレスを見る。

大日本、DDT、KAIENTAI-DOJOのインディプロレス団体の中ではしっかりした
3団体中心の大晦日の風物詩ももう7回目。
今まではオールスター的なものや、ここ数年はお祭り莫迦騒ぎ企画的なものが
多かったが、今年は16人参加の3団体最強決定トーナメントが核という正統派企画。
トーナメントに参加しない選手のデスマッチや、男色ディーノプロデュースの
色物試合もあり、それもいいアクセントで十分楽しめたのだが、
やはりこういう正統派トーナメントは見てて燃えるしすっげー楽しい。
1回戦からわくわくする試合がてんこ盛り。
なんたって、3団体の格的に試合出場していないのがおかしい主力が
関本大介(2日前に故障で急遽欠場)と火野裕士(手術で長期欠場中)ぐらい。
石川晋也と旭志織のテクニック合戦にはメジャーでもなかなか見られない試合をうーんと唸らされ、
岡林裕二の分厚い筋肉の塊にはただただ感嘆。
決勝は本命のHARASHIMA対真霜拳號。これがまたいい試合!
こういうイベントはずっと続けてほしいな。

1.4の新日本東京ドームもよかったが、インディも捨てたものじゃあない。

天下統一! 大晦日年越しプロレス2013(スポーツナビ)
http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/fight/all/2013123104/