京王百貨店の駅弁フェア2012 | michyのブログ

michyのブログ

ダラダラした日常で興味を持ったことを、ぼちぼちと書きなぐります。

毎年恒例となっている京王百貨店元祖有名駅弁と全国うまいもの大会
昨年に続きに今年も行ってきた。
と言うか、実のところ新宿での待ち合わせの際に

時間つぶしでブラブラしてて偶然気づいたんだけどね。(^^;

michy's lazy life-120120-183623.jpg


金曜日だというのに盛況な会場。
長蛇の列ができるブースも。

そこかしこで行われている実演販売がうまそうに見えること!
特に鹿児島黒豚赤ワインステーキ弁当の焼く匂いの良さは反則だわ。


michy's lazy life-120120-203201.jpg


おいらが買ったのは「ながさき鯨カツ弁当」(長崎駅)と「とらふぐにぎり寿司」。
食べ始めてから気づいて写真撮ったんで、包み紙が無いのとちょっと減っているのはご愛嬌。
とらふぐにぎり寿司は駅弁じゃないし、値段もお高め。
でも白子がとろけそうだし身も締まってるし、日本酒にぴったりだわ。
ながさき鯨カツ弁当は、カツの下に甘辛く煮たしぐれ煮が敷いてあり、

さらに竜田揚げもつくという、1箱で3度美味しいつくり。


まだまだ食べたことのない駅弁も多いし、土日の予定無いし、
また行こうかな。