モバイルWi-Fiルータを買った | michyのブログ

michyのブログ

ダラダラした日常で興味を持ったことを、ぼちぼちと書きなぐります。

長年のWillcom使い。
だが、せっかくの技術的な先進性と高周波数域で高速モバイルインターネットに
有利な要素がありながら、経営体力上の問題からずるずると携帯各社に後れを取り、
もはや他の手段でのWi-Fiを考えていた。
だが、Willcomからも無線Wi-Fiルータが発売され、

しかも10/28まで5000円キャッシュバックというので駆け込みで買ってみた。
Willcom 007Z(公式)


電源を入れるとSoftbankの文字。実は、親会社となったSoftbankの007Z と同じ製品。
通信網もSoftbankの3G回線がメイン。ただ、サブ回線として自動的にイーモバイルの回線も
利用でき、自動的に切り替わる。(実家でイモバ回線が利用できるのは確認済み)
実はおいらが買う決め手となったのはコレだったり(苦笑)。
だぁ~ってぇ、Softbankの回線はカタログスペックからかけ離れた貧じゃk(以下略)


michy's lazy life


電源を入れるとこんな感じ。

michy's lazy life

これでノートPCもスマートフォンも利用できる。
動画について、ライブは未確認だがオンデマンドは普通に見れた。
これ、今までのPHS回線には戻れないな・・・。