日光を歩く | michyのブログ

michyのブログ

ダラダラした日常で興味を持ったことを、ぼちぼちと書きなぐります。

普段、日光霧降アイスアリーナに行く際は日帰り、しかもほとんどアリーナ以外に行かない。
まぁ、休みの日だとなかなか目が覚めずに寝過ごすことが多いからなんだが。


2日はちょっと思うところがあって、早めに日光入りして東照宮~二荒山神社~神橋と歩いた。

michy's lazy life


michy's lazy life


東照宮と二荒山神社の間。厳かな雰囲気。

michy's lazy life


ひっそりとたたずむ五重塔。

michy's lazy life

神橋。行ったことある人は解るんだが、すぐそばは国道で交通量が多い(笑)。

このあと、まだ無料バスまで1時間あったので東武日光駅から霧降アリーナまで歩く。
2.5kmぐらいだし解りやすい道だが、8%の激坂。
(しかし、8%でこれなんだから、
フレッシュワロンヌ の20%のユイの壁 はどんだけなんだ?)
この日は涼しかったが、歩いてて汗がダラダラとこぼれ落ちる。
アリーナも冷えているし、風邪引かないように気をつけました。