鬼頭莫宏2冊刊行 | michyのブログ

michyのブログ

ダラダラした日常で興味を持ったことを、ぼちぼちと書きなぐります。

コミックカフェに鬼頭莫宏の新作が2作ともあったので読む。


◆のりりん (既刊2巻)
最初に1巻読んだときに
「鬼畜じゃない鬼頭なんておかしい!絶対ここから何かある!
いじめでタイヤの空気抜かれて事故って半身不随とか。」(←おい)
と思ったのですが、いや、普通に自転車マンガになってます。
自転車ブームなのか、最近自転車マンガ多いですな。
(ほとんどロードで競輪は無いけど。)

正直、パーツ関係はおいらそんなに知識無いんでよくわからんが、
作者の思い入れはよく伝わってきた。
ほのぼの・・・かどうかは解らないが、なかなか面白い。
あと、ヒロインの女ん子の福岡弁ば喋りよらすけん、ちかっぱい可愛か。


のりりん(1) (イブニングKC)/鬼頭 莫宏

¥630
Amazon.co.jp

◆なにかもちがってますか (既刊1巻)
これ、この鬼畜さが鬼頭だよ(誉め言葉)。
まだ1巻だし、これからどうなるかはわからない。
「ぼくらの。」ほどのワクワク感はないんだけど、
勿体つけて期待持たせる構成は相変わらず見事。


なにかもちがってますか(1) (アフタヌーンKC)/鬼頭 莫宏

¥600
Amazon.co.jp