全国高校ラグビー決勝 | michyのブログ

michyのブログ

ダラダラした日常で興味を持ったことを、ぼちぼちと書きなぐります。

いい試合でしたね。

両校優勝って一瞬微妙な印象受けますが、

こういう試合見せられちゃあ、どちらも天晴れとしか言いようがない。


一進一退から桐蔭学園ペースになって一時は21点差ついたにも関わらず
そこから立て直して3本連続トライ&コンバージョンを決めた東福岡。
正直、体のサイズに任せたFWゴリゴリ戦法はあんまり好きじゃない

(&日本が世界で通用する戦法じゃないと思っている)んですが、
高校生ながら、最後まで諦めず自分達の強みの戦法に立ち返って修正するあたりは

感心しました。最後まであきらめなかったことが残り1分での同点劇へ。

いや、まさに天晴れ。


一方の桐蔭学園、強豪校のイメージがあったんですが、初優勝なんですね。

こちらも天晴れ。


 桐蔭学園(神奈川第2) 31 - 31 東福岡(福岡第1) (MBS毎日放送 大会サイト)




追記1
かつて住友グループがスポンサーの頃は、地元高校の試合は地上波全国中継があったのに、
いまや地上波全国中継は決勝のみ。J-SPORTSがあるとはいえ、さみしいですなあ。


追記2
入場行進曲が「強き者よ」だったんですな。
2009年の曲・・・SKE48・・・「真マジンガー衝撃Z編」からの使い回し・・・
なんか、もう、いろいろ・・・