タジン鍋 | michyのブログ

michyのブログ

ダラダラした日常で興味を持ったことを、ぼちぼちと書きなぐります。

最近流行っているらしいタジン鍋 を買った。

変な形のフタだなと思ったんですが、それこそがミソだったんですな。

とりあえず、鍋用野菜セット(2人前)とエリンギ、長ネギ、豚肉を乗せて

ちょっとだけ水を足す。


michy's lazy life

さすがに全体的に量が多すぎたとちょっと反省。

なんか、プロスポーツ選手のこの方 の写真よりも量が多いように見える・・・。


michy's lazy life


えいっ、と強引にふたをして火にかける。

michy's lazy life

出来上がり。

確かにこれはイイ感じに蒸すことができていいですな。

これをポン酢と柚子胡椒で食す。美味い!

油も少なく済むし野菜も多く取れる。


あ、でもこれからの季節としては、普通に鍋のほうが

暖も取れていいのかもしれんなぁ。

夏場のうちに買っておけばよかった。