怪獣ドラフト会議 | michyのブログ

michyのブログ

ダラダラした日常で興味を持ったことを、ぼちぼちと書きなぐります。

昨日今日のクライマックス・パ、凄い試合でしたねぇ。

さすが両チームの意地の張り合い。いや、堪能させてもらいました。


さて、プロ野球は11月にドラフト会議があるのですが、

このほどバスケットボールのBJリーグでちょっと変わったドラフトが!


ウルトラ怪獣ドラフト2010


>まもなく「ウルトラ怪獣45周年」、マグマ星人の策謀により、ウルトラ怪獣たちが動き出した。
>ウルトラマンになんとかして勝てないものか…
>勝てないのはわかっているから、せめてそっとしておいてほしい…
>力で及ばないのであれば、戦わずして勝たなくては…
>俺達にAKB48並みの社会的地位さえあれば、ウルトラマンも手出しできなくなるのでは…

>そんな不純な動機からマグマ星人は思った!!
>「いっそプロスポーツのマスコットになって、ウルトラマンと同じくらい人気を集めてはどうだろう?」
>「愛されキャラになれば、ウルトラマンもそうそう手出しはできないよね~(w)」
>「それだったら、今更ト○ッキーやジャ○ットに勝てる気はしないから、バスケのbjリーグはどうだろう?」
>「bjリーグなら全国各地域に根ざしたチーム作りをしているし、俺達がそうやって地域の人と仲良くなった風を装えば、後々の破壊活動もうまくいくかも。。。」
>「先生、俺達もバスケがしたいです!」


~引用終わり~


ちょっ、これ・・・マグマ星人、4月1日も大活躍だったけど・・・。

いやぁ、いろいろ考えるなあ。


なお、指名結果はこちら


あれ?俺のバキシムは?

ババルウ星人なんて誰得?

ベムスター、ちゃぶ台メトロン星人、まさかの指名漏れ。