あうんの咳 | 窮鼠猫を噛んだが反撃にあってしまう・・・?

窮鼠猫を噛んだが反撃にあってしまう・・・?

日々の色々な事に押しつぶされそうになり、
追い詰められた主人公が精一杯の反撃をしていく純情ブログ。
返り討ちにはなりたくない。ピンチをチャンスに変えて大逆転だ!

思い違いにもほどがあるってなことです。

** だと思ってたのが、じつは @@ だった。

そんなこと、

経験したことありますか?

短期間ならいいんです。

ちょっとした思い違い。

何年もずっと勘違いしていて、

ふと正しい答えがみつかったときに

なんで?

というより、

よく見てなかった

ってのが自分にはありました。

2つ紹介します。

おんなじような思い違いです。

フジテレビ系列にて、

20:00 or 21:00 になろうとする間際の

今日のニュース番組

「FNN レインボー発」

ついこの前気づきましたが、

ずっと「FNN レインボー 一発 」

だとおもってました。

レインボー発っていうテレビ画面にうつる文字が、

手書きみたいな感じになってて、

みにくいのかなんなのか、

今までちゃんとよめてなかった、

流し読みだったのでしょう。

つづいてはこちら、


LOVEppears/エイベックス・トラックス

¥3,570
Amazon.co.jp

大ヒットした浜崎さんのアルバム

「LOVEppears」

「And Then」というアルバム収録曲が大好きです。

とかく

「LOVEppears」: ラブピアーズ



「LOVEappears」: ラブアピアーズ

だと 10数年おもってました。

さきほどの、「レインボー発」

とくらべて、会話で使用したことがある言葉です。

おそらくまちがって言ってもいたのでしょう。

当時を知る人ならわかるとおもいますが、

「appears」っていう曲がアルバムにも入っていて、

同時発売で、シングルカット的な扱いになっていた曲があります。

appears/エイベックス・トラックス

¥1,260
Amazon.co.jp

アルバムが白あゆ、シングルが黒あゆ

この

「appears」

が原因で、ざっくりと読んでしまっていて、

思い違いにつながったのでしょう。

なにはともあれ、avex