親指たててるダイイングメッセージ | 窮鼠猫を噛んだが反撃にあってしまう・・・?

窮鼠猫を噛んだが反撃にあってしまう・・・?

日々の色々な事に押しつぶされそうになり、
追い詰められた主人公が精一杯の反撃をしていく純情ブログ。
返り討ちにはなりたくない。ピンチをチャンスに変えて大逆転だ!

オリンピックにふれておかねば。

ソチオリンピック。

みてますか?

日本人今大会の初金メダルは誰がとるのでしょうか。

はたまた、とれないで大会が終わってしまうのか。。。

前回のバンクーバーでは金メダルはなく、さかのぼると

前々回のトリノで荒川さんの金メダルなります。

金メダルがとれず終わるなんてのは考えられる話です。

金メダルに近いなんて言われていた、

女子スキージャンプの高梨さんもメダルにも手が届かない。

今シーズン表彰台を逃したことのない彼女ですら手の届かない。

よくオリンピックには魔物がすんでいるなんて表現の仕方がされます。

たしかにそのようなものがあるのかもしれません。

よく海外の選手はまわりの期待をそのままとらえることができるが、

日本人は期待をプレッシャーにかえてしまうなんていわれます。

平平凡凡暮らしている自分には想像もできないほどなんでしょう。

せいぜい草野球でチャンスで打席がまわってきたときくらいなものです。

そんななか、男子フィギュアスケートの羽生さんに注目してます。

団体のショートプログラムがとってもよかったです。一人だけ

なんか違う感じがしました。イケてました。

個人でも頑張ってほしいです。

なんだかんだで、ふわっとしてます。今日は特に。