iPhoneの写真に限界を感じ一眼レフブイログカメラ | 横浜みなとみらい おすすめ MURAMASA のブログ

横浜みなとみらい おすすめ MURAMASA のブログ

横浜赤レンガ倉庫、山下公園に暮らしております。おすすめの横浜観光、イベントやランチ、デート、ディナー モーニング 景色、夜景の住人目線で穴場スポットを紹介しつつ、普段の平凡な日常もありですが、楽しんでください!宜しくお願い致します。

こんばんは✨🌕

先日の
お月様に
なります…


iPhone13PROで撮影


頑張って

何十枚も撮影しました…

が(T . T)こんなもん


4K動画で撮影し

スクリーンショットで

写真保存したり




あの手この手で

やっと選別した

写真でした…










大桟橋から撮影




まあまあかな…

山下公園から🌕



で…

もう毎回の話ですが

月🌕の写真に

限らず(T . T)

iPhone📱の

夜間外出して

撮影した

写真に納得が

いかなくなりました。

ハッキリ言って

夜は画質が落ちます!


先日アップルに

iPhone14PROMAX256

を買いに行けば売り切れで

ないしo(`ω´ )o

オンラインショップでも

4週間待ち…💦



今後の活動も

考えて…


写真はiPhoneだけではなく

他にする?

なら

ブイログ化に

する事にしました(^^)



さっそくですが

動画と写真の

両方で

吟味した結果

これが良いと思ってます。


iPhoneより安い‼️

グリップかジンバルつけても

iPhone PROより安く

コスパ良い✨✨


使っているうちに

さらに綺麗な写真を

求めて…

一眼レフの望遠レンズ📸

とか欲しくなるかも

ですが…

目の前に必要な

カメラはこれと思い‼️

元々は

Mura Masaの

横浜スマホブログ

↑題名※2回変えました💦


ここが原点で👼

気楽におふざけありの

ブログの開始でしたからね‼️


iPhoneは新しい機種に

買い替え

今までなら良かったのですが

根本的な

アップデートが

必要と深く思いました✨🔺


良い意味でiPhoneは

持ち運び出先や仕事中に… 


赤レンガのイベント等

週末はブイログカメラ📷の

二刀流で行きます👍


こちらは

友人が望遠鏡にiPhone重ねて

撮影した月🌕

でもね💦💦

こんな手間なら

夜間外の撮影に

有利で手頃な

カメラにしますよ(笑)


🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄

これから

一番盛り上がる

赤レンガのクリスマス🎄





SONYの

ブイログカメラなら

夜間の

イルミネーション撮影で

光が反射したり

調整できます。

これから

iPhoneより

綺麗な画像に

なると思います…

多分(笑)


iPhone14PROMAXが

12月末から1月2月なら

普通に買えるみたいな

話を聞いておりますが

※アップルストア🍎

キャリアはわからないです…

今回の流れで

新しい考えにかわり

良い機会と思います‼️

14proにしても

夜間は変わらないし

今回みなさんも

思ってた月🌕が

ハッキリ言ってしょぼい🙅‍♀️

写真ばかり…

他の方のブログみても

iPhoneの月📱🌕撮影で

結果的に

お気づきと思います。



では

ありがとうございました🙇‍♂️