表
裏
山食に裏表があるのかーって言われるとうーん、なのですが。
いちお自分的には最初にオーブンに入れた向きで決めてます。
うちは電気オーブンなので裏に熱風が当たるのね。
だから最後まで同じ向きだと釜伸びにかたよりが出ちゃう。
途中でひっくりかえしてます。
今回はどちらも同じように釜伸びしてくれたよ。
ピキリもすごかった。
メキメキ。
最近山はホシノで焼くことが多いかな。
カンパはレーズン酵母で。
側面もちゃんと焼き色ついてます。
光の加減でかなり白っぽいわね。
まだやったことないけど丸成形で山焼いてみたいな。
どこに変化があるか分からないんだけどね。
釜伸びとか食感に違いが出るのかな。
お店のとかは丸めが多い気がすんだけど。
今度やってみよ。
ダンナがブログ始めました。



