こんばんは。


うちにミカン泥棒が現れたよ。



コックさんの食卓  


勝手に持ち出してたの。



コックさんの食卓  


コックさんの食卓  


指や歯を駆使して実にたどり着いてたわ。


その執念たらないわね。



コックさんの食卓  


皮ごといってるね。



コックさんの食卓  


見てた?


ってずっと見てましたけど?











夕飯です。



コックさんの食卓  


最近夕飯を作るのが大変で。


アオイさんが「まんままんままんま・・・」って私にからみついてくるから。


日中におやつをすごく欲しがるんだけどあんまりあげないの。


ごはん食べなくなっちゃうんだもの。


あんまりおなかすいてないとすぐ遊びだしちゃう。


で、片付けたあとに「まんまー」って。


もうっ。


だからおなかのすいた彼をなだめつつ騙しつつ作る夕飯は疲れるわ。



コックさんの食卓  


カルボナーラ。


TVの影響で食べたくなった。


具のベーコンがどこにもいない。


急いで作って盛ったからなの。



コックさんの食卓  


これ知ってる?


イタリアの揚げパン。


海苔が入ってて塩味がきいたパン。


もちもちでワインがじゃんじゃんすすみそう。


めっちゃうまい。


作ってみたい人います?


レシピ教えますよ~。



コックさんの食卓  


いただき物の生ハムのサラダ。


新玉葱のスライスをたっぷりで。



コックさんの食卓  


コックさんの食卓  


ホウレン草のアンチョビソテーとありもんスープ。


我が家にして珍しく統一性のあるメニューだこと。


いつもだったらここに煮ものだとか漬け物だとかが紛れ込むからね。







明日はちと肌寒いかもって。


そかー。


でも外でいっぱい遊ぶんならそれくらいでいいのかも。


アオイさん最近滑り台が一人で滑れるようになったよ。


前は階段登って階段を下りるっつーね。


それ楽しい?みたいな。


滑るっていっても足からうつ伏せでなんだけど。


とっても楽しそうよ。


ブランコも座らせると前よりちゃんとバランスとって乗れるようになってきた。


まだ一人じゃ無理だけどね。

どんどん出来ることが増えてくね。


嬉しいな。












ダンナがブログ始めました。


「脱サラ夫と元コック嫁のカフェ開業徒然日誌」








にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村