こんばんは。
まだ寒い日が続きますね。
昼間はやっとお日様があったかく感じられるようにはなったけどね。
花粉は・・・飛んでるねぇ。
くしゃみ連発の毎日です。
先日のひとこま。
添えてあったレモンをかじった彼。
見事なスッパ顔(笑)
身震いしてたわ。
*
夕飯です。
ダンナのリクエスト。
おいなりさん。
おいなりピラミッド。
中は酢飯にレンコン、人参、自家製切干大根を煮たものを混ぜてます。
それもリクエストの一つ。
シャキシャキした食感が楽しいよね。
久しぶりのおいなりさんおいしかった。
茶碗蒸し。
お寿司のお供と言えば茶碗蒸し。
なんとも彩りがなく素朴すぎますが味はいいのでお許しを。
鶏がなく豚ですが、ま、いいでしょ。
そしてこれも定番なんだなー。
インスタントの松茸のお吸い物。
好きよこれ。
何気に常備してあるし。
最後に。
ビビアンマカロン。
これね・・・マジでおいしかったの。
ギモーブにジュレと手間もかかってる。
なによりマカロンの食感がビックリ。
ねちゃっとした感じはまったくなく歯切れよろし。
こんなマカロン初めて食べました。
やっぱすごいなぁ。
ダンナがブログ始めました。





