こんばんは。


まだ寒い日が続きますね。


昼間はやっとお日様があったかく感じられるようにはなったけどね。


花粉は・・・飛んでるねぇ。


くしゃみ連発の毎日です。







先日のひとこま。

コックさんの食卓  


添えてあったレモンをかじった彼。


見事なスッパ顔(笑)


身震いしてたわ。











夕飯です。



コックさんの食卓  

ダンナのリクエスト。


おいなりさん。



コックさんの食卓  

おいなりピラミッド。


中は酢飯にレンコン、人参、自家製切干大根を煮たものを混ぜてます。


それもリクエストの一つ。


シャキシャキした食感が楽しいよね。


久しぶりのおいなりさんおいしかった。



コックさんの食卓  

茶碗蒸し。


お寿司のお供と言えば茶碗蒸し。


なんとも彩りがなく素朴すぎますが味はいいのでお許しを。


鶏がなく豚ですが、ま、いいでしょ。



コックさんの食卓  


そしてこれも定番なんだなー。


インスタントの松茸のお吸い物。


好きよこれ。


何気に常備してあるし。










最後に。



コックさんの食卓  


ビビアンマカロン。


これね・・・マジでおいしかったの。


ギモーブにジュレと手間もかかってる。


なによりマカロンの食感がビックリ。


ねちゃっとした感じはまったくなく歯切れよろし。


こんなマカロン初めて食べました。


やっぱすごいなぁ。

















ダンナがブログ始めました。


「脱サラ夫と元コック嫁のカフェ開業徒然日誌」








にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村