こんばんは。


今日は前働いてたお店の常連さんたちと集まってました。


毎回こうやって集まるとお店で知り合った縁をありがたいなぁと感じます。


お店がなくなっても声をかけたらみんな来てくれるんだもん。


嬉しいよね。



コックさんの食卓  


前回はアオイさんが7、8カ月くらいだっけか。


みんな変わりなくてよかった。


っていうか変わらなさすぎ?


あ、いやそんなことないな、すごく痩せてたよね?にぃ。



コックさんの食卓  

食べたかったお鍋。


ここで叶ってしまったわ。


といってもアオイさんがいるからたくさん食べるってわけにゃいかんかったけど。



コックさんの食卓  

アオイさんは初めこそ恥ずかしがってる感じだったけどすーぐ慣れた。


かわるがわる遊んでもらえてご機嫌ご機嫌。


ただやっぱり家以外で寝るのがヘタだから眠くなってもなかなか寝れなくてね。


最後の最後でいよいよ眠くなって一泣きして寝た。


ま、30分くらい。


私は久しぶりの生ビールを堪能。


うまい!




次は来年だね。


新年会かな。


それにあったかくなったらまたバーベキューだね。


楽しみだ。











そんな日の夕飯。



コックさんの食卓  

私はあんまりおなかすいてなくて。


そうなるとますます作る気がわかず。



コックさんの食卓  

炒飯。


ダンナに言われるままにやっつけな夕飯を作って。



コックさんの食卓  

今日の唐揚げがまったく納得のいかない出来。


おいしくなかった。


ダンナはそう?って言ってたけど、そう。



コックさんの食卓  

ラーメンと見せかけて麺なし。


ちゃんぽんのスープに炒めた野菜をたっぷり。


これうまいやん。


また作るわ。



コックさんの食卓  

厚揚げの炊いたん。


甘辛の厚揚げ。


うま。









さて、明日インフルエンザの予防接種に行ってこようかね。


私達のね。


ばさまに「ぜーーーーーったい行きなさいよっ!!!」と怖い顔で念を押されているのだ。


行かないとぶっとばされそう。


アオイさんがなっちゃうのは絶対ダメだけど私がなったらアオイさんのお世話もできなくなっちゃう。


それはいかんいかん。




















ダンナがブログ始めました。


「脱サラ夫と元コック嫁のカフェ開業徒然日誌」








にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村