【閑話休題】

迎春特別企画!!本日は巷で人気の二人組のオマージュネタをお送りします!!~~(*_*)ʕ•̀ω•́ʔ✧

************************************************

(*_*)「うちの姉ちゃんに小学生の子供がいてるんやけど、子供にさせたい習い事があるらしいねん。」

ʕ•̀ω•́ʔ✧「そうなん。子供思いでええお母さんやね。どんな習い事なん。」

(*_*)「それが、肝心の名前が思い出せへんみたいやねん。」

ʕ•̀ω•́ʔ✧「そんな事あるん。姉ちゃんまだ若いのに大丈夫かいな。」

(*_*)「不思議やろ。姉ちゃんに何度も聞いてるんやけど、特徴は色々覚えていても、名前だけはどうしても思い出せんらしいわ。」

ʕ•̀ω•́ʔ✧「気になるな。言うてみ。俺が一緒に考えてやるわ。」

(*_*)「何や、世の教育ママがこぞって熱を上げる小学生が夜遅くまで習う過酷なものらしいわ。」

ʕ•̀ω•́ʔ✧「中学受験、中学受験や。今お受験ブームやからな。それしか無いがな。拍子抜けやな、こんな簡単なんすぐわかったわ。」

(*_*)「そう思うやろ。俺も最初はそう思ったんやけどどうやら違うねん。」

ʕ•̀ω•́ʔ✧「違うことないで。まだ幼い小学生が夜遅くまで習い事をするなんて異常事態、中学受験しか見られへん光景や。夜遅くまで外出している子供は暴走族か中学受験生と相場が決まっているんやから。詳しくは2月の勝者読んだらええわ。」

(*_*)「違うねん。姉ちゃんが言うには凄くコスパの良い習い事らしいわ。」

ʕ•̀ω•́ʔ✧「ほな、中学受験やないな。中学受験はセレブのご家庭が金に糸目をつけず大枚はたいてやるのがスタンダードやからな。いわば豹の毛皮のコートを着て銀座の高級寿司店に連日繰り出すようなもんや。コスパなんていうご家庭はUNIQLOの服を着て月一、回転寿司屋に行くのが関の山。サイドメニューのラーメンやアイスも寿司と合わせて楽しんだらいいんやら。」

(*_*)「あと将来の東大や医学部への進学率がグッと良くなるらしいねん。」

ʕ•̀ω•́ʔ✧「やっぱり中学受験やで。トップクラスの私立中学の東大や医学部への進学率はほんま驚異的やからな。まあ俺はあの進学率は学校のカリキュラムのせいではなく入試で優秀な子供が集まっただけやと睨んでるけどな。お嬢様育ちの奥様方は欺けても、俺の目は誤魔化されへん、全てお見通しやねんから。まぁ、それはともかくやっぱり中学受験やと思うで。」

(*_*)「それに親の手は全くかからんらしいわ。」

ʕ•̀ω•́ʔ✧「....じゃあ中学受験やないな。中学受験は親の受験と言われるくらい親の負担があるからな。塾弁、送迎は言うに及ばず、大半のご家庭は家庭学習の親の管理の負担もえげつないんやから。子供相手やからそう計画通りにはいかんしブラック企業並みの過密スケジュールで親も毎日フラフラやで。他のヒントないんか。」

(*_*)「そうやね。最近は早期化が進んでいるとか親にも手に負えない問題があるとか、今はサピ何とかが強いらしいとか言ってたわ。」

ʕ•̀ω•́ʔ✧「中学受験やわ。それだけあてはまるのは中学受験しかないわ。うちの息子も少し早めの3年生から通塾してたんやけど、今は1年生からのコースも当たり前みたいやし。入試問題もごっついしな。特に算数は大人でも中学受験未経験者にはきついわ。子供相手にトンチきかせ過ぎやねん。正直まだ俺でも入試問題は全然解ける気がせんしな。.... 息子には内緒やぞ。あと、サピは勿論王者SAPIXのことや。これだけ揃えばもう確定。中学受験で決まり。」

(*_*)「でも違うねん。姉ちゃんが中学受験じゃないって言ってんねん。」

ʕ•̀ω•́ʔ✧「....じゃあ中学受験ちゃうやないか。もっと早よ言えや。お前俺が入試問題解ける気がせえへんって、顔を赤らめて恥ずかしい告白してた時、いったいどういう気持ちやったん。」

(*_*)「いや....申し訳ないなって。」

ʕ•̀ω•́ʔ✧「わからんな。一体どうなってんねん。お手上げや。こんなん誰も見当つかんわ。」

(*_*)「でも、隣にいたお婆ちゃんが言うには、カラオケ教室やないかって。サピは一番盛り上がるし。」

ʕ•̀ω•́ʔ✧「それサピじゃなくてサビやろ。きっとお婆ちゃんカラオケバトルの特番が好きでモロに影響受けてんねん。絶対ちゃうわ。もうええわ。」 (終)

ありがとうございましたm(_ _)m
※【オチが弱い】のは受験前の特別な配慮ということで。中学受験生の方は入試頑張って下さい。悔いなき合格をお祈り致します。

続きます。

直近の家庭学習(中学受験ほか)
毎日の塾の宿題
毎日の教育テレビの視聴
塾テストの復習15分(1/10)
塾テキストの復習75分(1/10)
塾テストの復習20分(1/11)
塾テキストの復習220分(1/11)
塾テキストの復習95分(1/12)