(しゅうねんは?⑫からの続きです)

"左耳の聴力が落ちている。"

目の前の医師は衝撃の事実を男に告げた。

この耳鼻科の医師はやや粗野な風貌をしているが、腕は確かなのだろう。待合室は患者でごった返していたが、診察は極めてスピーディー。"実戦経験"が豊富な歴戦のプロだ。

医師の眼光が鋭く光った。

医師「うーん。眼振も起っている。軽い目眩が続いている状況だな。(TдT)」

男「.........!!(;O;)」

医師「しんどいとは思うよ。今もぐるぐるしてるから。...あなた最近寝れてる?(TдT)」

男「寝れていますが....(;O;)」

医師「脳の検査は異常なかったんだね。よくある原因としてはストレスかもね。何か心あたりある?(TдT)」

男「えっと.........(※中学受験!?)(;O;)」

医師「テレビゲームとかしてない?(TдT)」

男「テレビゲームはしていませんが、スマホは(※ブログ維持の為に)よく見ています。(;O;)」

医師「ちょっと控えた方がいいね。(TдT)」

男「はい。(;O;)(※やっば〜い。最近ブログの更新頻度を落としたけどフォロワーさんや同学年のブロガーさん達に【忘れられるのも寂しい】と思って代わりに皆のブログに一生懸命コメントとか書き込んでいたんだ。それがまさか裏目に出るとは!)」

医師「いい?兎に角、【治すには寝る】こと。何よりもこれが一番の薬だよ。(TдT)」

男「......(妻の傍若無人な振る舞いにも"根拠"は有ったのか!(;O;)※しゅうねんは?⑫参照)」

医師「じゃぁ薬も出しておくからね。また1週間後来て下さい。(TдT)」

男「......はい。(;O;)」

そして、男は隣の薬局に薬を貰いに行った。
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

*************************************************

薬剤師さん「お待たせしました。処方のお薬です。(^・^)」

そこで、男が目にしたものは、耳の血流をよくする薬と.....












男「......よく眠れる薬!(精神安定剤)!( •̀ㅁ•́;)」

薬剤師さん「それではお大事に〜(^・^)」

男「.....リ...【リアル下剋上受験】だ!!(※下剋上受験未読の方はググって下さい)( •̀ㅁ•́;)」

かくして男は1ヶ月程通院する事になりました。(※"下剋上受験の真似"はしていたけれどここ迄真似してしまうとは誤算だぜ!!)(๑•̀ㅁ•́๑)✧


*************************************************

追伸:٩(๑ーー)【1ヶ月程で完治】し、今はもう通院なし、薬無しでOkになりました。ご安心下さい。そして、ご心配して頂いた皆様、ご厚情誠にありがとうございました。m(_ _)m

以下、病気の主な原因①〜⑥(・∀・)
①春先で気温差が激しく体調を崩した
②未知の中学受験の多大なるストレス
③仕事がまあまあ忙しかった
④ブログサーフィンによる目の疲れ
⑤いい年して食生活が不摂生
⑥かつての若獅子も年老いた
ご覧いただいている【熱心な中受家庭!?】の皆様もくれぐれも無茶は禁物。健康が第一でございます。私を反面教師としてお気をつけ下さいませ〜。(*´∀`)

続きます。

直近の家庭学習(中学受験)
毎日の塾宿題
塾テストの復習75分(5/27)
ハイクラスドリル小5国語2P(5/27)
ハイクラスドリル小学5国語1P(5/28)
塾テストの復習45分(5/28)
塾テキストの復習15分(5/28)
教科書ぴったりテスト小4理科10P(5/28)
ハイクラスドリル小5国語1P(5/29)
塾テキストの復習55分(5/29)
ハイクラスドリル小5国語1P(5/30)
塾テキストの復習95分(5/30)