箱根宮の下、ナゾのケーブルカー | 五十路 肺がん患者のひとり言

五十路 肺がん患者のひとり言

2015年2月 肺腺がんステージⅢAと診断され
放射線/化学療法 同時治療を経て、
免疫チェックポイント阻害剤(MEDI4736 Ⅲ相)の治験も終了。
ついに経過観察へ

このご時世、ポタ電はあったほうがイイかも?
リン酸鉄だとちょっとだけ発火の危険性も
少なくなりますね(^o^)v

宮の下の谷底、昭和初期にこんな宿があったんですね〜

宮の下から谷底までケーブルカーを導入したらしい





こんなお宿があったらしい

コレは宮の下頂上駅です

こんなモノレール?が走ってたようです

早川の直ぐ側にこんな野天風呂もあったり

この谷底ですよ!
で、このスロープカーが走ってたトコを
目新しいおしゃれ〜なケーブルカーが稼働してたの
見たんです!
でも〜
ネットで検索しても情報ありません
でも、確かに立派なケーブルカー?が動いていました
ちょっとワクワクですよ^^

晩酌中も台風はチェックしてます!

アテも充実



〆は〜カレー

台風、弱ったみたいです
でも、雨には気をつけて〜
では、また。


にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

にほんブログ村



謎、解決〜

エスパシオ箱根迎賓館さんのケーブルカーだったんですね〜

何処まで下ってるのか分からなかったんですよ^^;
谷底には何もなさそうだったんで、、、

谷底に宿が展開されてます
早川まで降りた時は吊り橋まで時間の都合で
行けなかったんでコレ見えなかったんです
でもココ、クマさん出没しそうだし、
増水とか大丈夫?

いや〜スッキリしましたよ^^

ボクにとっては眺めるだけのお宿さんですが(^_^;)