九州への船たび~復路篇~ | 五十路 肺がん患者のひとり言

五十路 肺がん患者のひとり言

2015年2月 肺腺がんステージⅢAと診断され
放射線/化学療法 同時治療を経て、
免疫チェックポイント阻害剤(MEDI4736 Ⅲ相)の治験も終了。
ついに経過観察へ

新門司港 22:45~乗船開始 23:00には4Fデッキへ

 

乗用車約80台あったのに、待機場にはもう数台しか残っていません。

 

航海の安全を祈願して乾杯ですョ♪

 

23:50定刻より5分程度早く出航です。

 

タグボートの手助けが必要だったのは遥か彼方昔の話なんですね~

サイドスラスター装備の船舶は単独で離岸/着岸が可能なんですねー

知らなかったぁ(^^ゞ

 

翌朝です。イイ天気でしたぁ♪

 

窓辺のボッチ席で朝ビールですョ^^

 

洋風プレートの単品を注文♪

 

食後はしばしフォワードサロンでまったり。(move by a6600)

 

天気は下り坂 洋上の青空を楽しみます。

 

しばらくするとそれいゆがやって来ましたぁ~ (move by  スマホ)

 

ファンネルの煙がスゴイ!

 

それいゆが遠ざかっていきます。

 

エントランスホールに戻って来たら~

 

お風呂ですョ^^

デッキにいたらカラダはべとべとですw

 

お昼時だったので露天風呂を貸し切りですョ^^

 

閉店間際を狙ってレストランへ

初の生ビールです(^_^)v 風呂上りには極楽です。

 

お昼はちゃんぽんです。 今回は九州で食べそこなったので(;^_^A

マズマズでしたョ^^

 

この後部屋で寝て目がが覚めたら、外は雨。

体調も何となくすぐれず、夕食はどーしよーと思いましたが、

せっかくなんで、ビーフシチューセットをパン食でチョイス^^

お肉もホロホロで旨し。 パンも美味しかったですョ♪

 

今回の船たびは行きも帰りも満員御礼でしたね。

ま、シーズン真っ只中なんで、当たり前かもしれませんが、、、

旅客が思いのほか多かったようで、今年の11月から

新日本海フェリーの【すずらん】【すいせん】とトレードされるようです。

旅客数が倍増しますので家族旅行で大部屋が取りやすくなりますね。

船内施設紹介【すずらん/すいせん】 - 東京九州フェリー (tqf.co.jp)

期間限定なんで乗船するチャンスはないかもしれませんが乗ってみたいですね。

さぁ、明日からシゴト(;^_^A 

職場ではコロナのクラスターも発生しているようで心配ですが、

行くしかないかぁ~(-_-;)

では、また。

 

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村