川治温泉はナントも静かな温泉地 | 五十路 肺がん患者のひとり言

五十路 肺がん患者のひとり言

2015年2月 肺腺がんステージⅢAと診断され
放射線/化学療法 同時治療を経て、
免疫チェックポイント阻害剤(MEDI4736 Ⅲ相)の治験も終了。
ついに経過観察へ

さぁ、続きですョ。

途中、河原へ降りてみましたぁ。

かなりの水量です。雨も上がって何日も経つのになぁ。

 

先を急ぎます。

 

結構険しい道になってきましたぁ。

 

カエデもイイ感じです^^

 

と、ココまでちょうどコースの半分、すでに時刻は11時を回っています。

お昼には川治温泉に到着したいので、国道三岩トンネル方面へエスケープを決行。

国道へ出てきましたぁ。

小網ダムかな?やっぱり水量がハンパないです(@_@)

 

ようやく、川治温泉エリアに突入ですww

 

小金橋がイイ感じですね^^

 

そして、待望のランチです。

川治温泉は食堂は数軒しかありません。立派なホテルはソコソコあるんですが、

ランチ営業はやってないようです。

一杯だったら、どうしようと思いましたが、ナント座敷が空いていました。ラッキーww

【串かど やまこし】 さんです

 

まずは、コレですねww

 

カミさんは舞茸の天ぷらそば 温

舞茸がサクサクで大好評でしたョ^^

 

ボクはにぎりと蕎麦 冷 セット

山間部なのにネタが新鮮で、蕎麦のかおりもサイコーでしたぁ 新蕎麦かな? もしかして。

 

いやー大満足のお昼でしたぁ。

お店を出るとナント、雨です。

天気予報には全く裏切られましたぁ。聞いてないよ~(笑)

前から、天気予報はチェックしていましたが、曇りどころか晴れの予報だったのに。。。

そんな中、ウェザーニュースさんだけがくもりや雨の予報だったんです。

恐るべし、情報収集能力ですね^^

 

では、次の目的地へテクテクと向かいますョ

その前にホテルの庭にきれいに色付いている木々を発見。

【湯けむりの里 柏屋】さんの庭先へ浸入。キレイですね~

 

この界隈は【星乃リゾート 界】など名だたるホテルが多いのですが、

俗にいう【温泉街】がないんです。

みやげ物屋さんはおろか、コンビニも売店も見当たりません(;^_^A

下調べして探した温泉まんじゅうやさんで定番のまんじゅうをゲット。

「12個入り一つ」と告げると、ナント、ショーケースにディスプレイされてるものをそのまま手に取り

ソソクサと梱包されたのにビックリです。

廻りを見渡すと、よく見かける積み上げられたみやげ物のパッケージが見当たりません。

余程、お客さんが少ないんでしょうね。 周辺ホテルとかに卸しているのかな。

 

そして本日の終着駅はコチラです。

【薬師の湯】ですョ^^

見ての通り、外から丸見えです。混浴だそうです。

今から、ココに入りますョ、オッサンは 笑

 

受付はコチラですョ。内湯にサウナもあります^^

人気の立寄り湯のようです。

カミさんはコチラのみの利用です。

 

露天風呂の脱衣所ですwww 遮るものが何もなく解放的^^

あ、河川が増水している理由が判明。 上流のダムが放流しているそうです。

それで、水が濁ってたんですね~、 まぁ、仕方ありませんねw

 

露天はこんな感じ、橋や前方の宿から丸見えです 笑

チョット勇気が必要なお風呂ですが、オッサンは平気ですョ。

と、強がっていましたが。。。

 

誰もいなくなり、貸し切り状態を楽しんでいると。

ナント、年の頃は25前後くらいでしょうか? 女子がやってきました~――――核爆

ぬるい風呂ですが、ソロソロ上がりたくて上がろうとしましたが、

その女子は出口付近で湯につかっています。

上がるためには、その前を通過しなければいけないのですが、そうするとちょうど目線の高さに。。。。

ウジウジしていましたが、オッサンは勇気を振りしぼって上がりましたとさ 笑

 

内湯の休憩広場でしばし、まったり。

さぁ帰路へ

野岩鉄道の高架橋です。 立派ですね~

電車が来たのですが、あまりに急な出来事で間に合わず。

よいちさんはスゴイですね^^

 

川治湯元駅から帰ります。

ココも駅周辺には何もありません。あるのは自販機のみです。

写真撮り忘れました。駅前にはもみじがキレイに紅葉していましたぁ。

 

さぁ、帰りもリバティですョ^^ ちなみに満席ですww

 

帰りは浅草で下車しましたぁ。

 

浅草と言えば、神谷バーですね。 デンキブラン飲みたいですww

 

京急直通の浅草線で横浜まで戻ってきましたぁ。

夕飯はコチラで惣菜を買って帰ります。

 

そして晩御飯はコチラですョ^^

 

長い一日が終わりました。

いやぁ、今回は疲れましたぁ。翌日の朝はジョギングも中止。

ほぼ一日ダラダラと過ごしていましたぁ。

本日も長々とご覧いただき、ありがとうございました。

では、また。

 


にほんブログ村