2月22日。今年も島根県松江市で開かれた「竹島の日」式典に行ってきた。残念ながら参加は出来なかったが、政府から派遣される政務官に抗議の声を届けるためだ。

 

毎年、島根県は内閣総理大臣、官房長官、領土担当大臣をふくめ6閣僚を招待している。

しかし、政府は理由を「もろもろの事情を鑑み」と10年連続で政務官を派遣するにとどめている。

 

北方領土問題は政府が主体となり、地域と連携して取り組んでいるが、竹島は「島根県が主体」で動いている。

 

財政的にも外交的にも政府がやる気ないことの証明だ。

 

例年だと、会場に入るがコロナの影響で政務官の出待ちを決行した。てっきり、来賓入口から帰るのだろうと思っていた。それらしき車両も発見していたからだ。

 

しかし、式典が終わる時間。出てくるのは県議ばかり。

すると「こっち(来賓入口)は県庁側だし、県議とか知事だけじゃないかな」と言う情報を聞きつけた。

 

会場を回ると…なんと「職員通用口」に固まる警備。

 

ここだと確信した瞬間だった。案の定、移動の協力を求めてきたが、それではなんのために松江に来たか分からなくなってしまう。

 

断固はねのけ、小寺内閣大臣政務官に直談判した。

 

北方領土集会と違い、竹島集会は県が主催なのだ。

日本政府に対して、怒りの声を届けるのが私たちの役割だ。

 

それから5か月。

韓国の朴外相の来日に際して、岸田文雄総理が面会すると報じられた。即時、首相公邸前で緊急抗議だ。

 

馬鹿じゃないのか。案の定、現在韓国は「日本の対応」という名の強請り姿勢を明白にしている。面会する必要はなかったのだ。弔意といっても大統領ではなく、格下の外相来日。馬鹿にされていることに気付くべきだ。

 

 

 

常々思うことがある。

岸田文雄総理大臣に日本を守る気概がるのか。

やる気すら感じられない。

 

することと言ったら、中国に玉虫色の対応をして、韓国に媚び、北朝鮮にもテンプレ抗議。ロシアにもアメリカの言いなりでしか制裁できていない。

 

その反面、経済界が言えば国民(労働者側)ではなく、常に会社側に立ち、搾取する利権を貪る。

 

まずは、反撃だ。

日本の怒りを、国民の声を轟かせよう!

 

■私の運動は皆様に支えられております。必ず祖国日本のために行動することをお約束いたします。

『ゆうちょ銀行からのお振込み』
【記号】10120
【口座番号】99359491
【名義】九十九晃(ツクモアキラ)
 
『ゆうちょ銀行以外からのお振込み』 
【金融機関】ゆうちょ銀行
【店名】〇一八(読み ゼロイチハチ)
【預金種目】普通預金
【口座番号】9935949
【名義】九十九晃(ツクモアキラ)

 

■広島平和記念公園を過激派から防衛せよ!

8月6日 早朝スタート

場所:原爆ドーム前

主催:民族自警団日本暁乃会

 

鈴木信行代表の定例演説は毎週月曜日、JR金町駅!16時から

折本龍則浦安市議の定例演説は毎週日曜日、JR新浦安駅!15時から

 

■『維新と興亜』水道民営化反対!ヴェオリアと官邸前で演説!

 

■ラサール石井の靖国神社侮辱に抗議!

 

■【仮処分の恫喝に負けない!】公明党・山口那津男自宅糾弾活動!


■極左市長に支配された故郷に成人式で帰省!成人式お祝い街宣in宝塚「極左市長に騙されるな!」

 

■台南市慰安婦像前で抗議!