この週末は名古屋に遠征した。出立前の土曜日は、青い鳥の党のお招きで衆議院議員第二議員会館前で演説した。親中派議員の糾弾のためだ。川井誠二郎氏や日米韓のさらなる連携を模索しているグループもいらしていた。私は日韓断交を望んでいるが、「反中」の一点において集まることが出来たのだろう。また、松田晃平先輩も緊急参戦。山梨の地元国会議員の体たらくに物申していた。


そして日曜日は名古屋駅前で大村知事を糾弾する街頭演説を行った後、津島市で行われた山下俊輔講演会に登壇させていただいた。

名古屋駅の日本国民党愛知支局の街頭演説は、お辞め下さい大村秀章愛知県知事100万人リコールの会が主導していたリコール署名の活動で、現場の中核を担っていた藤島雄平氏の司会で始まった。image

藤島氏は「37人の代表請求者がリコールを取り下げるまで戦いは続いている。岡崎市など他の地区の方々からリコール署名を書く権利を奪われてはいけない」とお話されていた。

私も「大村糾弾」を国民が率先して声を上げなければいけないとお話しさせて頂いた。image

山梨の松田晃平氏も演説され、最後に鈴木信行代表が締めくくった。imageimage

また、中指を立てる妨害勢力も現れたが大人しかった。野次を飛ばすこともなかった。


お昼から行われた津島市の山下俊輔講演会には70名近くが参加し、各地のリコール代表請求者や受任者の方も多数いらしていた。
まず、山下先輩が登壇され、「岡崎市は孤軍であっても署名活動を継続する」と宣言。割れんばかりの拍手がそれに応えていた。

次に私が登壇した。不慣れな講演会だが機会をいただき深く感謝申し上げたい。image

 



私の後は日本第一党大阪府本部の青年部長をされている小林宏助氏が壇上に上がった。組織としてリコール関係の活動を支援されていないとのことで、当日のチラシからは肩書が黒塗りになっていた。

百舌鳥・古市古墳群の世界遺産登録反対運動に取り組む小林氏は「維新の会は、愛知では『昭和天皇のお写真を燃やすな』という。しかし、大阪では古墳を観光地にして金儲けに利用しようとしている。全く矛盾している。だから愛知の大村糾弾は一緒なっても大阪では、徹底的に批判する」といったことをお話されていた。

今回のリコールの会事務局にも維新の会がチラホラ見えている。だが、「尊皇」を基軸にしたとき、一点の目標のためには共闘することも可能であると自身の処分も厭わずに訴える姿に感銘を受けた。image

何より、大阪から幾度にわたり愛知入りしていた小林さんだ。愛知の方々からの信頼関係を築いているのだと思った。

最後に鈴木代表が登壇し、左翼ビジネスに税金が支出される現状打破に向けて戦おうと呼びかけるとともに、集まった43万5千人もの署名は大村も無視できないだろうと指摘した。image

なんせ、前回の知事選で大村の対抗馬として出馬した共産党候補が30万ちょっとしか獲得していないのだ。

意識せざるを得ないだろう。この辺りを踏まえて、これで終わりではなく【まとまった票】として維持していかなくてはいけないと述べた。仮称反大村連合だろうと、一定のかたまりになれば、影響力も出てくる。

4人の講演後は質疑応答があった。岡崎市のリコール事務所を無償で提供されたという方は「私たち岡崎市民は県下の署名活動を手伝って、いざ岡崎市民に署名を書いてもらおうと思ったタイミングでストップがかかった。いまや反乱分子扱いだ。納得できない」と窮状を述べていた。image

事実として、大村知事を弾劾すべく行われたリコール活動は高須院長という旗印があったからここまで大きくなったのだろう。しかし、同時に現場で戦っている方々の現実や見えているものがどこまで高須院長に届いているのかとも疑問は抱いている。

上の方で紹介した藤島氏も高須院長から「僕の推薦した請求者はみな精力的に署名簿を集めてくれました。会長として自分の推薦した請求代表者の報告は逐次承知して戦術を練りました。現場にいず、作戦会議にも加わらず、何も知らないはずのあなたが何でそんなことを言うのですか?」と批判されていた。


作戦会議云々は私も分からないが、「現場にいず」だの「何も知らない」とまで書いた高須院長のリプライ欄には藤島氏を擁護する返信で埋まっていた。当たり前だろう。

 


現場にいなかった私には断片的なことしか分からない。ゆえに無責任なことは言えない。だから、リコール署名の続行可否は現地の皆さんの判断を尊重したいと思った。質疑でもそのようにお答えさせていただいた。

いろいろ取り巻く状況が刻一刻と変わっている。ただ、一つだけ確かなものとして言えるのは、天網恢恢疎にして漏らさずということだ。


売国奴大村秀章の悪政を叩き潰す活動はリコールだけではないということであり、これからも、現地の皆さんと協力しながら東京から出来ることやりたいし、機会にさえあれば愛知にも赴きたいと考えている。

日本国民は大村秀章売国知事を許さない!

日本国民は暴挙を忘れない!

 

■ご支援のお願い:私の運動は皆様のご支援に支えられております。必ず祖国日本のために行動することをお約束いたします。

『ゆうちょ銀行からのお振込み』
【記号】10120
【口座番号】99359491
【名義】九十九晃(ツクモアキラ)
 
『ゆうちょ銀行以外からのお振込み』 
【金融機関】ゆうちょ銀行
【店名】〇一八(読み ゼロイチハチ)
【預金種目】普通預金
【口座番号】9935949
【名義】九十九晃(ツクモアキラ)

■川崎街宣
ヘイトスピーチ条例を無効化せよ!参加します。


■日本国民の集い
愛国者のから戦いの前線報告!

■川崎街宣


■所沢街宣


■大村売国県政打倒愛国者総決起大会


■6.14中国・韓国からの入国規制継続を!国民アクションin渋谷


■3・8習近平国賓招聘反対国民総決起大会!&1万人銀座大行進



■左傾化した故郷に成人式で帰省!成人式お祝い街宣in宝塚「極左市長に騙されるな!」


■【台湾】追軍売春婦像に直接抗議『對臺灣慰安婦雕像的抗議』