通信制高校_11 最近の様子と愚痴 | 楽しまなきゃそん

楽しまなきゃそん

子供の不登校、母の病気、色んなことを考えて不安で押しつぶされそうなので、日々の不安はここで吐き出そう。気持ち整理と日常ブログ

入学して2ヶ月たちました。

のんびり行っていたスクーリングですが、月1回のクラス会でクラスの子が予想以上に進んでいたようで、先週からほぼ毎日通っています。

相変わらず友達もできておらず、高校生生活は楽しそうとは言えませんが、自分で考えて行けているのは偉いなとにっこり


学校からのお知らせは主に専用アプリに連絡にきますが、遅い。もう少しお知らせ早くしてほしい…とくに参加の申し込みが必要な内容のものは💦

あと三者面談的なものはないのかな〜とか色々と思うところはありますがまぁなんとかやっています。


我が子が先生と関わりを持ってないのかもしれませんが、あまり寄り添うようなやり方ではないのかな〜と。入学式でも「学校にきてくれれば助けられます」的なことを言ってので最初から"学校にこれる子"に対してのみ対応するのかなという印象でした。まぁそうなのか?学校だし先生だもんね。しょうがないか。

なんとなく、勝手にもう少し寄り添ってくれるのかもと期待してしまっていたのでそんな事を考えてしまいました。