病院予約できました! | 楽しまなきゃそん

楽しまなきゃそん

子供の不登校、母の病気、色んなことを考えて不安で押しつぶされそうなので、日々の不安はここで吐き出そう。気持ち整理と日常ブログ

次女の病院予約できました。

精神科、心療内科はなかなか予約が取りづらいのですが運良く取れて少し安心。

自分自身の心療内科はまだ取れてませんが、次女が優先ですね。

ただ心配なのが先生との相性と、「病院行って何もなかったらどうしよう。何もないのにこんな状態の自分って…」とまた別の不安が出てきてしまった事。

大丈夫かな。その前に一度学校にも行くし心配。

ただ私は普通にね。普通に。先回りしない。


この間ネットでみた親御さんの言葉で

「子どもの先回りして口出し手出ししちゃうのって、親が待てないから。親が我慢できない。結局正解を求めてそれに当てはまらない子どもに不安になるから、自分が安心したいだけ」

グサグサきたー


このグサグサを忘れずに行きたいと思います。


私の頭痛はストレットたちが効いたのか、多少緩和されました。自分に余裕がないと周りのことにも余裕がなくなるので、自分のメンタルケアも大切に手を抜けるとこは抜きます。

自分のメンタルを重視するようになったのは数年前。これだけで子供との向き合い方がかなり変わりました。なので今後も継続で