すこんにちは旦那単身赴任中3人育児ワンオペ もんちゃんです指差し


コロナの影響凄いですね予防予防予防


ついに保育園、小学校閉鎖が決まりました不安


先週から開けてはまた休園、などを繰り返していた保育園からの、小学校閉鎖驚き


有給はみるみるうちになくなりましたネガティブ


いつも子どもの体調不良休むのは必ず私。


以前旦那にも休んで欲しいと言ったら、


『そんな話が出るのがまず嫌やねん、役職あるし俺が仕事休むのは無理やから』と言われました。


今考えてもこんなん言ってくるって腹立つわぁむかつき


辞めるって言ったら吃ってたのに、


共働き辞める宣言からの旦那の反応

色々愚痴が止まらなくなちゃぅ笑真顔


旦那は休みの日は育児や家事も


自分の出来る範囲で積極的に


してくれますが、喧嘩した時などに


売り言葉に買い言葉なのかもしれませんが、


すごくきつい言葉を選んできます。


多分本心もあるけどこの喧嘩に勝ちたいみたいな感じなのですかね。


なのでたまにその言葉を思い出して


悲しくなったりします。


本題に戻して、


『先週からの休園、休校でもう有給がないので半々で有給お願いします。』むちゃ事務的笑


ってLINEを送ったらまさかの承諾で、


旦那有給をとってきました煽り


色々衝撃だったけど、


平日子ども3人ワンオペ体験してもらいましょうか


ひっひっひっひーーーーよだれよだれよだれ


と有給とってくれて助かったって気持ちと、

なんで共働きやのにこっちが毎回お願いします。


いわなあかんねん。とか複雑の心境です昇天


そして来週も保育園休園なりそうな雰囲気、、、。


コロナめーーむかつきむかつきむかつきむかつき