日立沖・鹿島沖テンヤ真鯛 | No Fishing No Life 翔てぃーのぶろぐ

No Fishing No Life 翔てぃーのぶろぐ

栃木の釣りと茨城の海釣りについてのゆるーいブログです。仲間と楽しく釣りをしています(^^)

オデッセイでフィールドへ‼︎

魚を釣るのは
腕と経験
そして自然を愛し
魚を慈しみ
竿を大切にする心




こんばんわ




何年か振りに
海水浴をした
翔てぃーです。笑笑







最近の
テンヤ真鯛について
サラッといきます。


まずは日立!
稲川丸で出船‼︎



ポイントは10〜20m前後の浅場‼︎

良型の真鯛!







デカメバル(°▽°)





誘い上げたら
初マハタ‼︎




小さいけどよく引いた!



終始アタリ多く
楽しめました‼︎





真鯛5枚
ハナダイ
アイナメ
ショウサイフグなど







お盆中に1日空いたので


鹿島へ!
長岡丸午後船で!


前回鹿島で
いい思いしたので
今回も〜
なんて思ってたら



アタリはあるものの

デカイベラ!

ヘラブナみたいな
体高のやついました笑笑




いつのまにか
夕マズメで

今日はこのまま終了かと
思ってたけど




誘い上げからの
フォールで

ヒット‼︎

強烈な引き込み!

それなりに引くんだけど
そこまで引かない


浮上したのは



2キロちょっとの 
ヒラメでした〜‼︎




お家で撮った写真でごめんなさい 笑




なかなか肉厚のヒラメで
美味しくいただきました^^



ヒラメ釣れたところで
タイムアップ




真鯛には結局出会えず
ハナダイのみでした(>_<)





ヒラメに救われて
帰りました 笑笑







真鯛リベンジします‼︎











炎月一つテンヤ真鯛special
250M

18ステラ 
C3000MHG

紅牙遊動TG
6〜10号







ではこのへんで〜