"何だか気になる"ことは
また気になるものを引き寄せる

週末に

MAYA MAXXさんの個展へ行き
(2度目です)

わーキラキラ

なことがありました


           MAYAMAXXさんとカメラ

ワタシ
「一緒にお写真お願いします」とは
なかなか言えない人(笑)


前回も
個展に誘ってくださった方が
MAYA MAXXさんにお願いしてくれて
あれよあれよと言う間にパチリカメラキラキラ(笑)



今回の個展は陶芸作品が主でした


これを見て
ハッ!としたキラキラ



まるで
現代の土偶のようです♡



この蛇ちゃん
かわいかった♡

昔々
"蛇巫"(へびふ)と呼ばれる
"シャーマン"的な方々が存在していた

という話を聞いたことがある

だから
土偶にも
蛇モチーフのようなデザインがあるのかな


GW中に読んだ本が

"土偶を読む"でしたので(笑)

偶然な気がしない


縄文時代の土偶の中にも
MAYA MAXXさんの作品のように
細かい点々模様のモノもあったようで

まさか
"現代の土偶"(笑)に会えるなんて!
と…ワクワクしちゃいました!


最近ワタシ
ターコイズブルーを欲してる(笑)


個展に行く前に
パワーストーンのお店に寄って
ターコイズのアクセサリーを探してました

ターコイズのアクセサリーは
品切れなのか
欲しかったものが無かったのだけど

ターコイズの"土偶ちゃん"
会えましたおねがい


"何だか気になる"と
こういうことが起こる(笑)