GWが明けた今日、日常に戻るべく助走の日(笑)
連休直前、4月に始まった仕事の更新しないと決めた。
業務内容、通勤面など"無理をするのが無理"だった。
自分が萎縮してるのを感じて、続けるという選択ができなかった。
初回契約が1ヶ月更新で良かった。
ちょうど、GWを挟む契約のため実質勤務日数は少なかったのも幸いだった。
周りの配慮もあり、粛々と私のできることをこなし、穏やかに去ることができた。
最終日、責任者の方に「来てくれて皆んな感謝してるよ。お人柄は最高だし。」とのお言葉をいただいた。
私の直属の上司に当たる方は、「後回しにしてた細かい作業をやってもらって助かった。」と。
意外だった。
お人柄…(笑)そう感じてくれたのね。
細かい作業…?そうなの?あんまり感じなかった(笑)
これが、評価というものか。
本人と他人の感じ方の違い。
ある人には、最終日にスゥィーツ食べて帰ろうと誘われ、選別だからとごちそうになった。スゥィーツ食べながら、また「お人柄」を(笑)褒められるという時間を過ごす
仕事内容とはミスマッチだったであろう私が、職場の人達の対応に防衛本能(笑)が少し緩んで終われた最終日だった。
結局、人には恵まれていた。
そう感じられたことで、気持ちが軽くなった。
そんな中でも、知人と約束していた宝塚を観に関西一泊旅行。
ちなみに、チケットは知人からのプレゼント
関西へ移動中、次の仕事の紹介のメールと電話が次々にくる。
前日までにエントリーした仕事が一気に動いた(笑)
宝塚大劇場に着くまでに、職場見学(面接)の段取りがついていた(笑)
ひと段落ついて、安心して舞台を観ることができて良かった
モヤモヤしたままだと舞台に入り込めないしね。
おかげでアフターシアター
も楽しく過ごせました✨
派遣仲間が言ってた「ギリギリでも何とか仕事は決まるもの」を実感した。
新たな仕事と良きご縁で結ばれますように…