◯◯ができる自分になりたい


すごーく
昔から思っていてできなかったこと


それが

あれ??
できてる!



ふと気付いた


休みの日に
早い時間から(ワタシ比ね(笑))
行動したい!

という
ささやかキラキラな願いがあった


子供の頃から夜型で
朝弱いzzz

そこは変化無し(笑)

だけど

起きれてる目


今はお店も早く閉まるし

なにしろ
シゴトが8時台に始まり17時台に終わる


おかげで

日々のあらゆることが
自然と前倒しになった

   ↓

休みの日でも
早く目覚めるようになる目

   ↓

午前中から出かけられるようになった

爆笑ニヤリおねがい口笛


以前は
映画観に行くのも
グタグタしてて

夕方から…とか
来週にしよう…とか

挙句の果てには

見逃す…なんてことも多かった


今は
午前中の
(といってもお昼近くなってだけど)
上映回を観れるようになった


あえて
"夜に観たい作品"なら
その気分に合わせて…

ミュージカルなら
"ソワレ"の雰囲気を味わいたいのは変化ナシ
                                                                    

アフターシアターも
遅めのランチで軽く一杯赤ワイン

明るいうちにサクッと食べて飲んで
店が混む前に帰宅する


あ〜
なんて
このリズムがちょうど良いのだろうおねがい


このリズムになるまでに
何十年かかったか(笑)


前職を辞めて
新たな生活リズムができていた

このベースが
これからのワタシには
必要だったのだろうな

"無理してがんばる"

は続かない(できない)ワタシ


自然に
このリズムに乗れるような
環境になっていた

ワタシに合った
変化のしかた(笑)


自然に…だから
時間がかかったのだよね口笛



こんなに
週末が待ち遠しくて大切だと
感じてるのが不思議


あんなに
クタクタになるまで
働いてた時ですら

月曜日は
少しワクワクしてたガーン

会社に行くのが楽しみだったんだよなぁ

だから…
ワーカーホリックだったのよもやもや


シゴト>プライベート

だったワタシが


シゴト<<プライベート

なれた



やっと(長い時間をかけて)
ワタシの時間を味わえるようになった



他にも
ささやかな願いは叶ってるなぁ


自炊を増やしたいとか

やりたくないことは無理にしないとか

ささやかな願い(笑)

これは…

自分が最初の一歩を踏み出したから
そうなっただけか(笑)

自分が叶えただけか爆笑