「明日は映画を観に行こう」
そう思って眠った。

…が…

何だか身体がダルくて、眠りが浅く
目を覚ましたけど…疲れていたえー

前夜に映画のネット予約をしようと
何度も試したのだけど、エラーしてしまい…
予約は諦めた。
「混んでなさそうだし当日でいいや。」って


結果、
予約できなくて良かったのだな。


今日は家でゆっくりしよう。

先週は人に会うことが多かったから
今週は"独りweek"かな照れ

私は人に会う約束が続くと、
フッ…と疲れが出ることがある。

だから"独り"の時間が多めに必要。

夕飯の買い物に行くのも辞めて、
あるものだけで料理した。


カレーナイフとフォーク

まずまずのできかな口笛
次回はもっと辛めのルーにしようグラサン


最近は、
簡単なものは料理するようになった。
※自分比

すると…

以前にも増して、
外食する時は"プロの味"を
食べたくなってきた。

高級ということではないです(笑)

家では作れないものを食べたい。

食いしん坊なので(笑)
出かける時のモチベーションは
"食べること"だったりする。

映画の前にあのお店で食べよう
とか、

買い物ついでに、あのカフェで休憩しよう…
とか、

必ず、予定と食べることがセット爆笑


その時々、小さなことでも選びたい。

妥協して選んだ時の"ハズレ感"は…
あれこれ無駄使いしちゃったな…と、

反省&選ぶことの大切さを
実感させてくれる。