休暇の過ごし方にも変化が来た。子供達も成長して部活動やスポーツクラブに最近では友人と遊ぶ約束をしてくるようになって来た。

平日に団欒の時間をきちんと作ればいよいよ休日を自分の時間として、許されそうだ。

もちろん、友人の多くは野球、サッカーの監督やコーチをしている。頭が下がる思いだ。一方で、関わり過ぎて問題も起きているのも現実。かの横浜高校野球部は父母会を解散したと伝え聞く。

僕は、以前から関わらないと決めている。別の形で子供達に対して地域貢献はしてきたつもりなので。

さて、前置きはこれ位にして、休暇の過ごし方を書き記しておこうか。

これから、月に一度のペースで単独日帰り登山に行こうと考えている。頂上でコーヒーを飲む、しかも大好きなコナコーヒーを。そして瞑想して気持ちのリセット。何という贅沢。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

先ずは道具選びから。登山靴も以前のはダメになっているしな。

体力も、水泳とロングジョックで無理せずつけて行こうか。

一人ほくそ笑んでいる日曜日の夜。想像が膨らみ過ぎたので本日はここまで(o^∀^o)