こんばんは。ゆる~い更新のブログで、読んでくれる方がいらっしゃるのか分かりませんが(^_^;)最近考えている事を書きます。

業種によって、年度末という言葉の響きは違うだろうな…。

私の職業である保険業界は、そりゃあもうお祭り騒ぎでして(^_^;)

心を亡くすと書いて『忙しい』まさに、この状況でございます。

でも、昨年の震災以来考えるベクトルはかなり変わってきたな…

以前は、人との競争に意識がいってたけど最近はそのベクトルは自分に向ける事が多くなってきた。
マイナスのベクトルではなくて、むしろ自分の可能性を信じるプラスのもの。マイナスのベクトルは、自分を責めてしまうし、自分を嫌いになるし、自分に自信も無くなるし、下手をすれば身体も壊しかねない。

気を付けたいのは、自分の足元。常に地に足をつけて、発想をして行動したいものだ。


震災以降、自分らしくを意識してから、会社で人を立てるとか関係なくなってきた。笑い
案外、人を公平に観ているのかも知れない。


組織を造る上で嘘や誤魔化しは、いずれ歪みを生み出し長続きしない。

何だか、ボロが出て来たので本日はここまで。
(o^∀^o)