世の中には

 

勘が鋭かったり

 

読み解く力が強いというのか 高い人がいるね。

 

だから

どんなに騙そうとしても

 

気づかれてしまう。

 

その人に対しては嘘も見破られる。

 

直ぐに気づかれなくても

 

数日後には気づかれる。

 

話を聞くと、やはり調べたり 聞いたりしているそう。

 

その場で気づかなくても 何かが引っかかったら

 

調べたり 聞いたり 本を読んだりするそうです。

 

引っかかった事を、そのまま放置していないね(^^)

 

こういう人って 

そもそも能力が高いから そのままにしないのか?

 

そのままにしないから 能力が高くなっていったのか?

 

どちらかなのか? それとも どちらもなのか?

 

どうなんだろう(^^)

 

 

例えば

サッカーを見ていて思うけど

 

選手同士が接触して、味方の選手が倒れ込んだ時

 

見方の選手が、大丈夫?という感じで

 

近づいて来たり 

 

選手が出来る範囲の手当てをしたりしている。

 

けれど

中には、酷い倒され方をしたにもかかわらず

 

見方の選手が、誰も近づいてこない

 

というのも見かける。

 

こういうのを見た時、倒された選手は好かれていない 

 

って思うのよね。

 

レッドカードが出されるくらいなのに

 

誰も、近くに来て声もかけないって

 

そうそうないのに その状況が起きるのですからね。

 

ふとした時に、選手同士の関係性が分かりますね。

 

ふとした時に関係性が表に出るというのは

 

どの職業でもありますね。

 

自然が好きです

 

海が好きです

 

山が好きです という方って多い。

 

けれど

海に行って、

 

海にゴミ捨てたり、砂浜にタバコの吸い殻捨てたりしている。

 

山も同じ

 

木に登って枝折ったり ゴミ捨てたりしている。

 

恋人が大好きです という割には

 

恋人に苦労かけたり 泣かせたりしている。

 

こういう人達って

 

好きとは反対の事をしていると思うのよね。

 

好きと思ったら大事にしたいと思わないのかしらね?

 

いろいろな人がいるわね・・・・・

 

辛いとか 苦しいという時

 

眉間にしわがより

 

顔にチカラが入っている。

 

けれど

幸せとか 安心という時は

 

顔が穏やかで緩んでいる。

 

寝ていたって、心の状態が分かるのよね。

 

不安な時は、眠りも浅いし目は閉じてるけど

 

熟睡出来ていないって 見ていて伝わる。

 

安心な時は、眠りも深いし

 

熟睡できているって 見ていて伝わってくる。

 

安心感を得られながらの睡眠は

 

とても質のいいものでしょうね(^^♪

なかなか好きな事って止められない。

 

食べる事が好きな人が、食べる事を控える。

 

ゲームもそうだろうし

 

夜更かしもそうでしょう(^^)

 

多くの人が、何かしら好きというのがあるでしょうね。

 

どんなに健康を害すると分かっている事でも

 

好きな気持ちが勝ってしまって

 

止める事って出来ない。

 

病気になったって止めない人もいますものね。

 

好きな事が出来ないなら、生きている意味がない!

 

そういう考えの方って多い。

 

長生きしたいと思う人もいれば そうでない人もいる。

 

一見 良さそうに見えることだって

 

突き詰めすぎれば その好きは 毒になる。

 

自由意思の尊重をする時、理解できない事だと

 

苦しいけど その人の人生だからね なんともね・・・・・