今日は朝起きるのが早かった(^^)

 

6時52分の電車に乗るため、5時30分に起きようと

 

思いましたが4時30分に目が覚めました(^^)

 

朝から道も駅も人がたくさんいました(^^)

 

その人達を見て

 

ああ 人がいるって良いな~って思いました。

 

見知らぬ人達であっても

 

人の存在を感じられている事が心地よかった(^o^)

 

自分で自分を気分よくする事って出来ますが、

 

人の存在によって得られる気分の良さは

 

まず 人がいてくれなくては始まりませんものね。

 

今日は、人様の存在のありがたさを

 

痛感する1日でした(^^♪

 

ありがとう♪

 

良くも悪くも 

 

情報が簡単に取得出来てしまう。

 

その情報は、

本当の事もあれば 嘘もある。

 

どれが本当かなどすぐには分からない事も多い。

 

例えば 体の不調について

 

むくみが取れる

 

便秘に聞く

 

不眠が治る などあるけど

 

その時、これを食べれば改善します! というのがある。

 

けれど 効果があるのか ないのか

 

それは本当か嘘か など

 

結局 自分で試してみないと分からない。

 

情報を提供している人も 

 

嘘だと分かっていて騙そうとする人もいれば

 

本当の事だと信じて情報を提供している人もいる。

 

どのような内容の情報であっても

 

最後は自分にかかってる。

 

自分を信じて判断するしかないんだと思います。

 

自分の事を気にかけてくれる人達がいる。

 

その人達が、こちらの事を

 

心配してしまうような状況になる事ってある。

 

病気やケガ

 

リストラ

 

災害 などに見舞われる事だってある。

 

その時、身も心も安全で健康だったとしても

 

次の職場が決まりました とか

 

安全な場所にいます とか

 

治りました 元気です(^^) などと

 

一言でも良いから 相手に伝えるって

 

大切な事だと思います。

 

それを聞いて、安心してもらえますからね(^^)

 

このシンプルな一言が

 

相手と自分を結んでいるんだと思います(^o^)

 

否定的な人

 

攻撃的な人

 

傲慢な人など こういう人とは

 

縁を切るというか、さよならした方が良い

 

というのを良く聞くし 私もそう思います。

 

マイナスオーラが凄まじいからね(^^)

 

けれど 注意しなければいけない事もあるよね。

 

それは、自分だって

 

否定的で攻撃的で傲慢な部分がある という事。

 

いつもでなくても ふとした時に顔を出す。

 

相手がどうとか言う前に

 

自分自身はどうだろうか? と見つめないとね って思う。

 

さようならしよう 離れよう そう思うのは

 

自分だけでなく 相手からだって

 

さよならしよう 離れよう そう思われているでしょう。

 

それと どんなに正しい事を言っていても

 

しつこい人にも注意が必要よねって思う(^^)

 

いくつになっても

 

仲が良い人と働けるのって嬉しい(^^)

 

どんなに好きな仕事についていても

 

仲が良い人がいないと、何か物足りない。

 

どうでも良いような内容だったり

 

話しても話さなくても良いような内容だったり

 

っていうのって 結構大切なんだよね。

 

そういう話が出来る人が近くにいるって

 

毎日が物凄く楽しくなる(^^)

 

仕事仕事になり過ぎて

 

仲が良い人と疎遠になるって悲しい。

 

大切な人を失うことのないような

 

頭も心もゆとりがあるのが良いなと思います(^^)