世の中知らない事が多すぎる。

 

なぜ嫌なのか それには理由がある。

 

その理由を知らないから楽しんでいるし いられる。

 

理由を知っている人からしたら

 

大はしゃぎしている人をみて 信じられない! そう思うでしょう。

 

けれど

知らないと はしゃげてしまう。

 

こうやって 誰もが誰かを傷つけているのでしょうね。

 

笑う事や 楽しい事があるのって幸せだけど

 

その裏で 嫌な理由を知っている人達は

 

苦しんでいるのでしょう。

 

苦しんでいる人も また全てを知っているわけではないから

 

違う誰かを苦しませている可能性がある。

 

結局 同じ。

 

みんなに知らない世界が存在しているのだから

 

過剰な程相手を責めてはいけないと思います。