世の中知らない事が多すぎる。
なぜ嫌なのか それには理由がある。
その理由を知らないから楽しんでいるし いられる。
理由を知っている人からしたら
大はしゃぎしている人をみて 信じられない! そう思うでしょう。
けれど
知らないと はしゃげてしまう。
こうやって 誰もが誰かを傷つけているのでしょうね。
笑う事や 楽しい事があるのって幸せだけど
その裏で 嫌な理由を知っている人達は
苦しんでいるのでしょう。
苦しんでいる人も また全てを知っているわけではないから
違う誰かを苦しませている可能性がある。
結局 同じ。
みんなに知らない世界が存在しているのだから
過剰な程相手を責めてはいけないと思います。