スポーツで、団体競技を見ていて思うのは
同じメンバーでも、中心になっている選手が
変わるだけで勝率が上がるよね(^o^)
どの選手を中心にするかは、監督にかかってくるのだろうけど
長年 中心だった選手を
中心から外すのって難しいよね。
素人目からみても、あの選手ではなく
あの選手だよね って分かる時あるものね。
もう中心ではなくなっている選手が
引退したとたん、チームが良くなっていくってあるものね。
チームが勝つことを優先した場合
ベテランの選手 自ら何かしらの申し出でもあったら
中心選手を変えやすく そして勝つのだろうね・・・・・