スポーツで、団体競技を見ていて思うのは

 

同じメンバーでも、中心になっている選手が

 

変わるだけで勝率が上がるよね(^o^)

 

どの選手を中心にするかは、監督にかかってくるのだろうけど

 

長年 中心だった選手を

 

中心から外すのって難しいよね。

 

素人目からみても、あの選手ではなく

 

あの選手だよね って分かる時あるものね。

 

もう中心ではなくなっている選手が

 

引退したとたん、チームが良くなっていくってあるものね。

 

チームが勝つことを優先した場合

 

ベテランの選手 自ら何かしらの申し出でもあったら

 

中心選手を変えやすく そして勝つのだろうね・・・・・