とてもシンプルな言葉でも

 

本当の気持ちって 人に伝わるよね。

 

ありがとう とかでも 心がこもっていないと

 

本当は、ありがとう など 想っていないんだな

 

って 相手に伝わる。

 

綺麗な言葉を並べても

 

相手の心に響かないから 感動などしない。

 

上手とか  良い表現だとか

 

誰かに褒められようとしている言葉などは

 

聞いて傍から 忘れられてしまう。

 

短くても 下手でも 本当の気持ちを言葉にした方が

 

相手に伝わるよね・・・・・