決める自分の意思がある。 同じように 相手にも意思がある。 同 じなら良いけど 違えば悩みが生じる。 たとえば 家族が 家を買う クルマを買う リフォームをする などなど 家族間で 意見がさまざま。 何かを決める時 誰かの意見を採用するば 必ず誰かが我慢する。 いつも我慢ばかりだと 不満が爆発する時がくる。 自分が我慢し過ぎても 相手に我慢させ過ぎても良くない。 何かを買ったり どこかへ行ったりって楽しい事だから みんなが、心から笑顔になれる答えが見つけるって すごく重要だよね (^^)