言う 言わない人それぞれ 考え方が違うし好みも違う 多くの人が分かっている事。 だけど 分かっていても 好きな事や好きな人について 悪い事言われるのは 気分が悪いよね。 相手側が 〇〇さんのファンだと分かっているなら 〇〇さんの事を悪く言わなくても良いと思う。 何も 好きになる必要はないし 無理に、良いところを探さなくても良いし 褒めなくてもいい。 何かを発言しなければならないなど無いのだから 何も言わない っていう思いやりがあった方が 相手との関係がスムーズに行くと思います。