トラブルがあった時

 

多くの場合 誰がいけなかったのか 

 

犯人捜しをしだすよね。

 

だけど

だいたい 誰か一人が悪いというより

 

何人か もしくは全員良くなかったって事がほとんど。

 

だれか 一人のせいにした所で解決にならない。

 

誰かのせいにして それでおしまい。

 

次に同じようなトラブルが起きないような対策はなし。

 

だから 同じこと繰り返すよね・・・・・