この先 上手くいくかな 大丈夫かなと思っている時、
周りから 大丈夫 心配ない とか言われると
気持ち的に、安心したりする。
だけど
それだと 周りから、放っておかれる率が高いよね。
不安 心配 だとか言われると
気持ちが 不安定になる。
だけど
その代わり 周りからサポートを受けられたりする。
何だかんだで いつも気にかけてもらえる方が
やはり嬉しいよね。
大丈夫と言われて 本当に大丈夫っていうわけではないし
言う人も
ただの励ましで大丈夫って言っているだけだったりする。
一人でもいいから 自分の事を気にかけて
手を貸してくれる そういう存在が必要ですよね。