良い仕事をする上で、道具って大事ですよね。

 

包丁とか

 

グローブとか

 

筆とか 

 

自分で選びに選んで 使用している。

 

 

だから

いくら 友達が作った道具だからといって

 

はいそうですか 使います という具合にはいかないよね。

 

 

すごく良い道具なのかもしれない。

 

高い評価を得ているかもしれない。

 

 

けど 自分にとって 良い 道具とは限らない。

 

 

自分にとって良いものを使って 仕事したいものね。

 

 

友達だからといって 押し付けてはいけないし

 

使ってくれないからと言って ウダウダ言ってはいけないよね・・・