人人間って 瞬間的な 感謝はするけど 継続的な感謝ほとんどしないよね。 支えてもらったりしても その時の感謝で終わり。 人生を変える程であっても 時が経てば 平気で忘れる。 時に その人を裏切る人もいる。 どんなに自分を良い人に見せていても 平気で人を裏切った人が その後の人生 上手くいくはずない。 人生かけてまで支え続けてくれたと 認識できているなら その人に対しての礼儀っていうものがあるよ。 相手に、恥ずかしい思い 切ない思い 虚しい思いなど させてはいけないと思います・・・