同じ事をしても 同じように評価されるわけではない。
評価する人によっても 評価の基準が違う。
早い段階で、評価される人もいれば
いつまで経っても、評価されない人もいるね。
そういう評価されない される に違いがある者同士が
同じ感情でいるはずないよね。
だから
いろいろ問題って起こるね。
物事の全体をみると 善しとされている判断
けれど
個人個人にしてみたら、やはり なかなか評価されないのは
つらい事よね。
人生長い目で見れば 良い事 良くない事 同じくらいなんだと思う。
けれど
今が、良くないと未来に希望が持てないものね。
早咲きが良いとも 遅咲き良いとも 言えない
どちらにも 良さ 良くなさがあるからね。
だから
今が、良くない方の道にいる人が、
心を乱して善くない事をしているって思っていても
正直 かける 言葉が見つからない。
やみくもに いけない だけでは
ただただ 傷つけてしまって終わりだからね・・・