知り合いが、牛乳をくれました。


牛乳飲む?
うん 飲む (^^)
そこまでは 良かった。

その後
あまり いい牛乳じゃないよ 値段も安いし…
と 言われました。


私は そうなんだ と答えました。
けれど 心は複雑。

なぜなら その牛乳は、私が普段飲んでる牛乳と同じだったから。


もちろん相手は、私が普段飲んでる牛乳だと 知らないのよ。


その時 思った。
人に物をあげる時 渡す時の一言が
いかに重要かという事を。

自分も 言っている 渡す時の一言
もっと 意識しなくちゃいけないな・・・