みなさん こんばんは。
いや~ 観ました?サッカー
凄い試合でしたね!
対戦相手が違うと、受ける印象ってだいぶ変わるんだと感じました。
いつみても思うのですが、外国の方々は感情の高ぶりが激しいですね。
冷静さを失っていく、人間の様が良く分かります。
それだけサッカーに入り込んでいる。
情熱がある。
熱き思いがある。
とも 言えるのかも。
物事に集中するというか、真っすぐな思いで、
色んな事に取り組むと、人は周りが見えにくくなり、我を忘れる。
何であんなに なんて思われる姿や、そこまでしなくても、と
他人に思われる姿は、本来純粋で美しい姿なのかも知れませんね!
自分の感情より、和を大事にする事が 善 とされている日本。
だから感情を出す人を批判したりする。
しかし、人間って感情がある生き物。
自分の想いを人にぶつけて批判されても、
私は、自分の感情を大切にしたいです。
反省する事は反省し、その中でも良かった事は、
良い事だと、受け止めて前進して行きたい。
楽しかっただけではなく、改めて 人間とは 感情とは何か。
こういう事を考える時間を設けた事は、
私にとって素晴らしい事である。
さあ 次の試合も勝利を目指そう!
ガンバレ 日本
いや~ 観ました?サッカー
凄い試合でしたね!
対戦相手が違うと、受ける印象ってだいぶ変わるんだと感じました。
いつみても思うのですが、外国の方々は感情の高ぶりが激しいですね。
冷静さを失っていく、人間の様が良く分かります。
それだけサッカーに入り込んでいる。
情熱がある。
熱き思いがある。
とも 言えるのかも。
物事に集中するというか、真っすぐな思いで、
色んな事に取り組むと、人は周りが見えにくくなり、我を忘れる。
何であんなに なんて思われる姿や、そこまでしなくても、と
他人に思われる姿は、本来純粋で美しい姿なのかも知れませんね!
自分の感情より、和を大事にする事が 善 とされている日本。
だから感情を出す人を批判したりする。
しかし、人間って感情がある生き物。
自分の想いを人にぶつけて批判されても、
私は、自分の感情を大切にしたいです。
反省する事は反省し、その中でも良かった事は、
良い事だと、受け止めて前進して行きたい。
楽しかっただけではなく、改めて 人間とは 感情とは何か。
こういう事を考える時間を設けた事は、
私にとって素晴らしい事である。
さあ 次の試合も勝利を目指そう!
ガンバレ 日本