みなさん こんばんは。
行って来ました、初詣。
一時間くらい並びました。
手の指先が冷たくなりました。幸いにも、風がほどんど
ありませんでした。
お守りと破魔矢を買ってきました。
よくありがちな? 去年の破魔矢を持って行くのを
忘れました。
最近は、家を出る時の確認が、
手袋 よし マフラー よし って感じになっているんですよね。
犬を連れて、散歩がてらお参りに来る方も沢山いました。
すれ違った犬が、羽織袴姿でした。
犬の洋服もいろいろあるんですね!
おみぐじは、小吉でした。
今年は、破魔矢についている鈴がとっても良く鳴ります。
実家にいる犬も母と一緒に、近所の神社にお参りに行って、
『可愛いわねー』 なんて 声を掛けられたそうです。
いつもは良く吠えるんですが、
人が沢山いると、静かになるんですよね (^~^)
人が沢山いる所に連れて行くと、もの凄く疲れるのか、
すぐにソファーで、眠るそうです。
ほんとに 可愛いんですよ! うちの犬って!!