みなさん こんばんは。


行って来ました、初詣。


一時間くらい並びました。


手の指先が冷たくなりました。幸いにも、風がほどんど

ありませんでした。


お守りと破魔矢を買ってきました。


よくありがちな? 去年の破魔矢を持って行くのを

忘れました。


最近は、家を出る時の確認が、


手袋 よし  マフラー よし って感じになっているんですよね。


犬を連れて、散歩がてらお参りに来る方も沢山いました。


すれ違った犬が、羽織袴姿でした。


犬の洋服もいろいろあるんですね!


おみぐじは、小吉でした。


今年は、破魔矢についている鈴がとっても良く鳴ります。


実家にいる犬も母と一緒に、近所の神社にお参りに行って、


『可愛いわねー』 なんて 声を掛けられたそうです。


いつもは良く吠えるんですが、


人が沢山いると、静かになるんですよね (^~^)


人が沢山いる所に連れて行くと、もの凄く疲れるのか、


すぐにソファーで、眠るそうです。  


ほんとに 可愛いんですよ! うちの犬って!!