ポチッと | 元オランダ在住 転勤リーマンライダーの独り言

ポチッと

$元オランダ在住 転勤リーマンライダーの独り言-タイトル画像

今日自宅に帰ると、先日ポチッとした品物が届いておりました。というのも、以前からデモ作成用に、安くてもいいので、とりあえず使えるギターが欲しかったのですが、先日のクマヒデ効果もあり、ついヤフオクでポチッとしてしまいました(苦笑)。

手に入れたのは80年代に人気を博した、Bill LawrenceブランドのVRシリーズという末期モデル。フロイドローズタイプのフローティングトレモロユニットを搭載した、ストラトタイプです。ちなみにBill Lawrenceは元々アメリカのピックアップ専業メーカーで、L-500というバーマグネットのピックアップが有名です。その他のタイプも含め、各国の有名メーカーに採用されています。

今回私が入手したVRシリーズを含む、当時Bill Lawrenceブランドとして発売されていたギターは、モリダイラ楽器が販売元になって、モーリス楽器製造が本体を作り、Bill Lawrenceのピックアップを搭載して売られていた日本製のギターです。

でも残念ながら私の入手したものは、ピックアップがBill Lawrence製ではなく、どこぞの日本製らしいですが…(苦笑)。でもピックアップは気に入らなければリプレイスすればいいので今のところ気にしていません。

で、実際に届いた品は…まぁ値段なりで使用感ありありですが、ちゃんと音も出ましたし、きちんと手入れをすれば使えそうですから、個人的には何ら問題はありませんでした。

今回はついでに、5本同時に立てられるギタースタンド、RockStand by Warwickを買いました。最近ベースを弾く機会が多く、できれば全部を出しっ放しにしておきたい…それに今回ギターも1本増えたので、必要に迫られ。。。

ちなみに、ギターとギタースタンドを合わせても、飲み会1回+〆のラーメン程度の出費で済みました(笑)。