二日目は奥入瀬へ向かいます
ホテルのバスは八戸駅に13時過ぎなので今日はゆっくり
チェックアウトまで
昨日はお休みだった市場や籠屋さんなど
ちょっとだけ街歩きをしてきました♪
 
籠屋さんでは素敵なカゴがいっぱいあったけど
とってもお高くて。。。
職人さんや材料のつるを取る人も熊がたくさん出るので
少なくなって希少価値が上がってるそうです

さようなら弘前

お泊りしたホテル

朝食がとっても美味しくて食べすぎました。。

 

新青森から新幹線です

私たちが乗ってきた電車にたくさんの人が乗り込もうとしてたけど

二両しかないから皆乗れたかしら?

 

今日から二泊お世話になる奥入瀬気渓流ホテル

初星野リゾートです♡

ロビーでいただいたリンゴジュースとシードル

とっても美味しかったです♪

 

お部屋からは緑しか見えません!

 

ホテルからは奥入瀬渓流にそってシャトルバスが走ってます

最終の4時のバスに乗れました

スタッフお勧めの滝のバス停で降りてみました

15分ほどでしたがマイナスイオンいっぱいな感じで

気持ちが良かったです

お昼を食べる暇がなかったので夕食は一番早い時間にしてもらいました

 

お料理はどれも美味しくてまたもや食べすぎました^^;

名物の焼きたてアップルパイ&アイスクリーム

お腹いっぱいだったけどしっかりいただきました♪

 

温泉に入ってのんびりしてたら

三人とも奥入瀬のレクチャーの時間をすっかり忘れてました。。。

今日は移動したし疲れたので仕方ないですね。。。

 

今日は12000歩